- トップページ
- ニュース
ニュース
- 2022年10月18日 FD委員会の活動 【2022.09.22実施 Start-up Sophia】研究インテグリティ-国境と学際を越える研究活動に向けて-
- 2022年10月18日 FD委員会の活動 【2022.09.22実施 Start-up Sophia】発達・精神障害の診断や傾向のある学生に対して大学教員が求められる対応-障害者差別解消法の改正(合理的配慮の義務化)を受けて-
- 2022年10月18日 FD委員会の活動 【2022.09.21実施 Start-up Sophia】 EMI at Sophia -Our diversity, challenges and developments
- 2022年10月18日 FD委員会の活動 【2022.09.20実施 Start-up Sophia】能動的な学びの場づくり:大人数アクティブ・ラーニング型授業を実現していく方法
- 2022年10月18日 FD委員会の活動 【2022.09.15実施 Start-up Sophia】2022年度春学期 大学授業アンケート集計・分析結果報告
- 2022年09月20日 各部門の活動 【2022.7.8実施 SPSF】 “Sustainability Science - a room for its own in Japanese universities”
- 2022年07月21日 各部門の活動 【2022.6.16実施 経済学部】カリキュラム等に関わる情報共有について
- 2022年05月27日 各部門の活動 【2022.3.15実施 理工学部】2021年度理工学部授業顕彰
- 2022年07月08日 FD委員会の活動 2Q・春学期開講科目 大学授業アンケートにご協力ください。Cooperation needed for Questionnaire on 2Q・Spring semester courses.
- 2022年07月08日 FD委員会の活動 2022年度新任教員・TAオリエンテーション/AY2022 Orientation for New Faculty Staffs and TA
- 2022年06月21日 各部門の活動 【2022.5.18実施 総合人間科学部看護学科】臨地実習指導スキルの向上にむけた講義とグループワーク―臨地実習のための実習指導計画、実習指導、評価の基本的スキル―
- 2022年06月21日 各部門の活動 【2022.5.18実施 総合人間科学部】ウィズコロナからポストコロナへの教育の展望
- 2022年06月21日 各部門の活動 【2022.4.5実施 国際教養学部】国際教養学部FDワークショップ
- 2022年06月21日 各部門の活動 【2022.4.27実施 国際教養学部】FLA FD Session 2022 on IB Diploma Programme
- 2022年06月21日 各部門の活動 【2022.4.12実施 言語科学研究科】学生アンケート(2021年度実施)の結果について
- 2022年06月08日 FD委員会の活動 【2022.1.25実施】”reasonable”なシラバスの書き方
- 2022年05月27日 各部門の活動 【2022.5.9実施 グローバル教育センター】2022年度春学期の授業運営にまつわる知識や情報の共有
- 2022年05月27日 各部門の活動 【2022.3.11実施 実践宗教学研究科】模擬講義の実施
- 2022年05月27日 各部門の活動 【2022.3.2実施 神学部】神学部・神学研究科教員研修会
- 2022年05月27日 各部門の活動 【2022.2.28実施 総合人間科学研究科看護学専攻・総合人間科学部看護学科】インストラクショナルデザインの考え方と実践方法